2026/06/23
【男子ハンドボール部】令和8年度 学校総合体育大会 兼 全国高等学校総合体育大会 ハンドボール競技 県予選会(インターハイ埼玉県予選) 優勝
6月21日(日)、三郷市総合体育館にて開催された「令和8年度 学校総合体育大会 兼 全国高等学校総合体育大会 ハンドボール競技 埼玉県予選会(インターハイ埼玉県予選)」の決勝戦において、本校男子ハンドボール部は浦和実業学園高校と対戦しました。
試合は序盤から本校が主導権を握り、最後まで攻守にわたり安定した戦いを見せ、49対23で勝利し35大会連続・37回目となる優勝を果たしました。
長きにわたり伝統を受け継いできた先輩方の想いを胸に、日々の練習に励んできた選手たちの努力が実を結んだ結果となりました。
この快挙は、皆さまからの熱いご声援とご支援の賜物であり、心より感謝申し上げます。
また、今大会では本校から以下の3名が優秀選手として「ベストセブン」に選出されました。
【ベストセブン選出選手】
臼田 蒼太(進学類型 文理進学コース 3年)
松本 晴空(進学類型 文理進学コース 3年)
永井 逸晟(進学類型 文理進学コース 2年)
男子ハンドボール部は、8月10日(月)より奈良県で開催される「令和8年度 全国高等学校総合体育大会(インターハイ)」に出場いたします。全国の舞台でも本校らしいプレーを発揮し、さらなる高みを目指して戦います。
引き続き、男子ハンドボール部への温かいご声援をよろしくお願いいたします。
【インターハイ埼玉県予選 試合結果】
3回戦 本校 40−10 川口市立高校
準々決勝 本校 42−13 伊奈学園高校
準決勝 本校 50−22 埼玉栄高校
決勝 本校 49−23 浦和実業学園高校







