2026/06/22
【硬式テニス部】令和8年度 全国高等学校総合体育大会 テニス競技埼玉県予選会(インターハイ埼玉県予選) 〜42大会連続インターハイ出場決定〜
2026年6月6日(土)・7日(日)の2日間にわたり、大宮第二公園および東松山庭球場にて、「令和8年度 全国高等学校総合体育大会 テニス競技埼玉県予選会(インターハイ埼玉県予選)」の団体戦が開催されました。
本校男子テニス部は、持ち前の粘り強さとチームワークを発揮し、見事優勝を果たしました。これにより、3年連続24回目の埼玉県制覇と、25回目となるインターハイ出場が決定いたしました。
これらの結果を踏まえ、本校テニス部は昭和59年から41大会連続でのインターハイ出場を果たし、2025年7月28日(月)より広島県福山市・尾道市で開催される令和7年度 全国高等学校総合体育大会(インターハイ)に出場いたします。
また、2026年5月30日(土)から6月1日(月)にかけて開催された個人戦においても、本校選手が活躍を見せました。
男子ダブルスでは見事優勝を果たし、インターハイ出場を決定しました。男子シングルスでは2名がベスト8に進出し、さらに女子シングルスでも1名がベスト8入りを果たすなど、男女ともに高い競技力を発揮し、日頃の練習の成果を示す結果となりました。
この結果により、本校テニス部は昭和59年度から続く「42大会連続インターハイ出場」という輝かしい記録を更新することとなりました。長年にわたり受け継がれてきた伝統と先輩方の努力を胸に、現チームもその歴史に新たな1ページを刻むことができました。
インターハイは、2026年8月2日(日)から8月8日(土)まで、奈良県のワタキューテニスパーク明日香にて開催されます。全国の強豪校が集う舞台で、埼玉県代表として日頃の練習の成果を存分に発揮し、一戦一戦全力で戦ってまいります。
引き続き、本校テニス部への温かいご声援をよろしくお願いいたします。
